Cider&Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元カフェ 〜CAFE TROIS CHIENS〜

<<   作成日時 : 2005/12/18 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ここの所、週末は調子に乗って都心で遊ぶなんてコトしてましたが、今週はちょっと腰をすえて、近場のカフェ開拓しようと、府中にある『CAFE TROIS CHIENS』にいってきました。

府中の森公園』の近くの住宅街にあり、ちゃんと調べて行かないと見過ごしてしまうかもって感じの所にありましたが、中に入ってみると・・・
画像
雪国の新潟に長く住んでいたZUCCAにとって"薪ストーブ"夢です☆
画像
明るいテラス側の席もいい感じッス☆
画像
やはりカフェに来たからには、フード!!
ZUCCAはこちら
画像
にんにくが食欲をそそる、ZUCCAの好みど真ん中ストレートのストライクな一品ッス!
そしてMIOサンはこちら
画像
豚にんにくとろろご飯も結構ボリュームありましたが、こちらのロコモコは更にボリューム満点!!MIOサンにはちょっと多かった様でZUCCAがお手伝い・・・合わせて1.5人前くらい食べたかも(汗)
そのころCiderは
画像
・・・
画像
わんこメニューも結構揃っているのですが、Ciderはお出掛け前にちゃんと食べてきたので、今回はお預け、スマンCide・・・r主ばっかり食ってしまって・・・
画像
可哀想なのでわんこ用ビスケットを購入、これでガマンしてくれ・・・
お店中で、気になってしまったこの絵
画像
ブルのとぼけた顔がなんかカワイイ☆
お隣の席で大人しいアラン君
画像
しっかり躾がされているようで、顔立ちも凛々しい☆
今日のCiderは、あまり運動していないうちにカフェに入店したのではしゃいでしょうがない・・・アラン君を見習って欲しいもんだ・・・

食事を済ませ、せっかくだから府中の森公園で散歩☆
大きな広場には数頭かのわんこサン達がいて、飼い主サン達も談笑してる・・・
近寄ってみるとパグの団体!6〜7頭位いたか?
画像
Ciderはあんまり馴染めていない感じ・・・
画像

パグ集団と別れ園内探索・・・こんなものが!
画像

更には紺の銅像までフツーに置かれててなんかしたくなり
画像
画像
と、こんな事してみたり・・・
まぁ、いろんな意味で寒くなってきたので帰りました・・・

地元でも、楽しい週末を送れることを再認識しましたー♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いですね。
おしゃれなカフェ。
一度行ってみたいです。
Ciderちゃんもがっつり食べたかったんでしょうね。

ふくぱん
URL
2005/12/19 06:06
またまた美味しい週末でしたね♪
何だかCiderクンも楽しそう!!!
これなら、すぐカフェブヒになりますね♪
私達は、モモをカフェデビューさせたいと思いつつ今だ実現せずです・・・。
たまには、ゆっくりと休日を過ごしたいものです・・・。
おかめ
URL
2005/12/19 07:15
ちわー☆
サイ君いつ見ても可愛いですね。
頭でかくて最高。
ロイたんのBlog、もうチェック済みですv(^^)
親戚さん同士、集まってみたいものですね♪

moco
2005/12/19 17:15
mocoさん♪
はじめまして☆ZUCCA妻のMIOです。
私たちも是非お会いしたいです♪
実は明日、ロイママ&ロイくんと初対面の予定なのです♡
mocoさんも、ご都合のいいときにお誘いください♪
やっぱりお休みは週末ですか?
MIO
2005/12/19 21:08
MIOさん、初めまして。
明日双子の再会なのですね♪
うらやまし〜〜〜い!!
我が家のこてつ、7匹兄弟なので
皆、行方知れずです(笑)
私はただいま無職の身。体はいつでも空いてます。
旦那さんは週末休みです。
次回は是非誘ってくださいね♪
先日こてつのアレルギー検査の結果が出たのですが、たくさん陽性が出てしまいました・・・
かなり凹んでます。
moco
2005/12/19 22:09
>MIOさん
了解です♪
こてつの写真とかも送っちゃいますね☆
お話したい事、盛りだくさんですぅ〜。
人見知りですがどうぞ宜しくお願いします(^^)
moco
2005/12/20 09:47
たびたびスイマセン・・・。
ついさっき、Blog立ち上げたので
よろしければ覗いてやってください。
moco
URL
2005/12/20 14:51
リンク完了しました〜
今日ご対面だったのですね!
どうだったのかな?
報告楽しみにしています!
しかし、白菜の置物?に驚き(笑)
乗せたくなりますね〜♪
トモ
URL
2005/12/20 16:44
地元におされなカフェがあっていいですね〜
うちも、開拓してみようかな。
薪ストーブかぁ、いい感じ♪
Ciderくんおりこうですね。おりこうそうに見えます。
そして、楽しそうなこの表情!かわいいなぁ〜(^^)
兄弟と会えたのですか!ステキですねぇ〜!
はるまま
URL
2005/12/21 02:25
ボンバイエ飼い主です♪
トロアシアン、うちは昨日行ったのですけど、「この前フレブルが来たよ〜」と見せてもらった名刺がサイダー君でした。
ここは家から近い事もあってしょっちゅう行ってますよ〜。
ご飯まいう〜ですよね★
ほっちー
2005/12/21 12:16
こんばんわ(^^)先日兄弟犬Cider君とのご対面を果たしました!なんだか他の飼い主さんとの間でも兄弟対面噂になってたんですね(^。^;
MIOさんにもちらっと聞きましたが、Cider君(イコール=ロイも同じく)の親戚犬がいると聞いておりました。うちのロイはやっぱりCider君と比べるとやや内向的でまだたくさんのワンちゃん達との交流も興奮しちゃってダメみたい。。吐き癖も直らないし、、家に帰ったら急に吠える子になっちゃってっ
やっぱりMIOさんみたいに1日中Cider君と一緒にいてあげられたら、Cider君みたいな天真爛漫な元気な子に育つんだな〜。
MIOさんやっぱり働きに出るなんてダメ!毎日MIOさんの傍に一緒にいれるCider君はどんなにか幸せか〜♪
それにしても食べ物もらえなくて淋しそうな顔してるCider君、やっぱりロイにそっくり♪
(^m^)次のブログ更新楽しみです!!!なんて人任せで(^^;私も更新しなきゃなんないんだけど、やっぱりないい写真撮れてなかった…



ロイママ
URL
2005/12/22 01:23
こんばんわ〜
府中の【Cafe TROIS CHIENS】です!
先日はCIDERくんとご来店頂きこちらのBlogのお名刺も頂きありがとうございます〜

実はこちらにカキコさせて頂いてるのは・・・
フレブルのうたきちゃん&こたるくんがこちらのBlogを見て本日お見え頂いたのですが(CIDERくんのお名刺発見してそうおっしゃっていました〜)
ご存知ですかーー!?
もしご存知であれば購入されたワンコおやつをお忘れになっていたので是非お伝え頂きたいと思っております。ぶしつけで申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。
是非またゴージャスCIDERくんと遊びにいらしてくださいませ〜♪
Dママ@Cafe TROIS CHIEN...
URL
2005/12/23 23:12
>ふくぱんさん
どもです☆
住宅街の中にあり、見逃してしまいそうな感じですが、店内に入るととても明るくておっしゃれーなカフェでした!
Ciderはいつでもがっつり食べたいので、大人しくさせるのが大変です・・・

>おかめさん
ども☆
先日はMIO妻にお付き合い頂きありがとうございます☆
Ciderは少し運動させてからじゃないと、落ち着きがなくダメですよー(泣)
ZUCCAもCiderが来てから、ゆっくりと休日過ごす事は、殆どないですなー
特にカートが来てからは、色々動き回れてしまうもんでねぇ〜
ZUCCA
2005/12/26 23:31
>mocoさん
どもーッス☆
お褒めのお言葉ありがとうございまーす♪
やっぱロイ君チェック済みっすよねー
親戚ブヒで集合もいいっすねー☆
スケジュール調整が難しいかもしれませんが、いつか実現したいッス!
こてつっぁんは7ブヒ兄弟ッスかー!兄弟がいっぱいで探し応えがありそうですなー
アレルギーも気になりますねぇ・・・Ciderはまだ検査してませんが・・・
Blog開設お疲れ様でスーリンク張らしていただきますよー☆

>トモさん
どもども☆
リンクありがとうございまーす♪
兄弟対面は近日中にUPします。
年末で忙しすぎ・・・しばしお持ちをー。。。
ZUCCA
2005/12/26 23:31
>はるままさん
どもッス☆
ここも距離的には小金井公園と同じくらいの距離ですが、週末は道が混んで15分くらいで行ける所が、45分以上かかってしまいます(泣)
24日にもまた行ったんですが、薪ストーブではなくガスで、溶岩石を燃やして遠赤外線を放つタイプみたいでした。
でも薪ストーブみたいな温かみのあるシロモノでしたよ☆
Ciderですが、見た目以上に落ち着きが泣くダメブヒでした・・・
楽しんでいるのは確かですけど♪
兄弟対面は近日中に。。。

>ほっちーさん
どもです☆
24日にもいったらボンバ君の話しを聞きましたよ☆
お近くなんですねー!って事は、ZUCCAんちにもそれなりに近いって事ッスねー☆
ボンバ君って結構デカブルさんとお聞きしました。今度、遊んで下さいいッス!
それにしてもホントここのゴハンは、うまうままいうーッスねー☆
ZUCCA
2005/12/26 23:32
>ロイママさん
どもども☆
先日はmio妻がお世話になりましたー♪
そーなんです!仲良くしていただいている、ブヒ主さんに兄弟対面のこと、気にして頂いている様なんです。
忙しくて、対面のUPが遅れておりますが、近日中には・・・
写真とmioサンからの情報しかないのですが、ロイ君は内向的なのですか?Ciderが人見知りしなすぎって感じもしますが(汗)
吐き癖は気になりますね・・吐くと身体に負担かかりそうですもんね・・・
ZUCCAもmioサンにはウチにいてもらえる方があんしんしますねぇ
mioサンの写真もあまり・・・(mioサン失礼m(_ _)m)

>Dママ@Cafe TROIS CHIEN...さん
どもども☆
先日はご馳走様でした♪
とってもZUCCAの好みにストライクッス☆
フレブルのうたきちゃん&こたるくんこられたんですねー!
残念ながら、うた&こたママさんは、先日mio妻が駒沢公園でたまたまお会いした方で、連絡先は知らないッス・・・
このブログ見ていただけたらいいですけどねー
また遊びに行かせて頂きますので、よろしくッスー☆
ZUCCA
2005/12/26 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地元カフェ 〜CAFE TROIS CHIENS〜 Cider&Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる