Cider&Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃいました

<<   作成日時 : 2005/11/19 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ここ1ヶ月位、悩んでいましたが、遂に買ってしましました。
新デジカメ!!

今まで使っていたヤツは、数年前にオモチャ代わり買ったヤツで、
・立ち上がり遅い
・シャッタースピード遅い
・ピント合わせが遅い
・ズームなし
と、使い手の腕を問われる代物ででした。
明日11月20日は昭和記念公園に子ブヒが集う会もあるし、シロートZUCCAには青空の下で記念撮影を撮るのがせいぜいイイ所でしたが、Ciderが来てから何かと写真を撮る機会も増え、中々動きまわるCiderを撮るには手を拱いたので、買っちゃいました。
いろんな機種を検討しましたが、画質・機能面でもネットでの評判も悪くないSONYのCyber Shot T9(11月18日発売)をGet☆
選定理由としては
・小型軽量(胸ポケットに収まるカードサイズ)
・手ブレ補正ありで高感度
この2点で特に小型軽量ってところに焦点があたりました。
巷で噂のフジのF11(小学生の親御さんのデジカメは7〜8割がF10 or F11らしい。。。)と最後まで選定に悩みましたが、基本的に仕事以外ではカバンを持ち歩かないZUCCAはポケットに入るサイズが気に入り、機能面では上回るF11跳ね除け、T9に決定!!

それで撮った写真がこちら
 MIOサンにオヤツ貰ったッス♪

なかなかイイ感じです♪
 カッコ良く撮れてるッスか?

何がいいって、マクロで撮ったCiderの背景にある
テレビに映る寅さんの顔↓もハッキリちゃんと撮れているところに感動☆
 
寅さんと一緒ッス☆

まだまだ使いこすほどではありませんが悪くない感じです。
 
手ブレ補正でキレイに 撮ってくれッス☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買っちゃいました Cider&Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる