Cider&Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチブルドッグ『Cider』初めてのお出かけ

<<   作成日時 : 2005/09/04 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日Ciderは、予防接種のときを除いて、初めての外出をした。

獣医さんから、2回目のワクチンを接種するまでお散歩は控えた方がいいとの指導を守り今まで、家から一歩も出していなかったけど、ZUCCAの実家から
『良いお肉を頂いたから、しゃぶしゃぶでもするのでいらっしゃい、わんちゃんにもお目にかかりたいし』
との素敵なお言葉をうけ、肉食動物のZUCCAは胸を躍らせ、Ciderは外に出す訳でもないからいいだろうと判断を下し、お出かけをする事にした。

車を動かしたが、緊張してブルブル震えていたが、MIOさんの暖かい抱擁もあり10分もすると緊張もほぐれ、落ち着いたようだ。
Ciderがいることもあり、寄り道せずに実家に向かうと、空いていたせいもあり普段は1時間位かかる道のりも30分ちょいで到着した。

実家に向かい入れられ、動物を飼った事のない両親もなにやら緊張気味・・・
「大丈夫かなぁ・・・」
と心配していたが、Ciderさんはいつもの愛嬌と物怖じしない性格で早々と実家の中を探索する姿みせれば、両親も可愛さに愛眼しておりましたわ。

トイレもちゃんとシーツか汚れ拭き用のタオルに出来たし、何事もなく食事を終え初めての外出を終えました。
家では、まだ1/2位の確率で粗相をするのに、外出先ではちゃんと出来るなんて、家にいる時はわざとやってんのかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグの起源についてはいろいろとあり、論争も盛んに行われています。 フランスでは、フレンチブルドッグは17世紀以前にフランスで飼育されていた闘犬種が起源であると主張しています。 スペイン原産の牛追い犬の系統であるとする説も有力です。 イギリスでは、イギリスのブルドッグが原種であると主張しており、現在のところこの説が国際的に最も定着しているようです。 ...続きを見る
フレンチブルドッグの基礎知識
2006/12/02 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンチブルドッグ『Cider』初めてのお出かけ Cider&Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる