Cider&Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Ciderがやって来た!

<<   作成日時 : 2005/08/15 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
Ciderの引き取りは来週としていたが、お婆さんのお葬式も無事終わり、ブリーダーさんに確認したところ、本日の引き取りOKとの事で、夏休み最終日の本日、無事に引き取りしてまいりました。
ブリーダーさんのお子さん(4歳前後?)に、嫁(MIOさん)が大変気に入られた様で、抱っこしたまま放してもらえず、おもちゃにされておった為、引き取り時の注意事項は、全てZUCCAによる確認となったが大丈夫なのか???(MIOさん子供にむかって、『遊ぶだけ遊んで飽きたら捨てるのね』などと言い、子供に「?」な顔をされていた)
なんせ、私ZUCCAはペットを飼うのは初の体験なのです・・・
ただ、Ciderの可愛さに嫁共々、『何としてもこの子は丈夫に育て上げるのだ!』と根拠のない自信で胸に誓うのでした!
この可愛さに『メロメロだな〜』というと、ブリーダーのお子さんに『メロメロってなに?』質問され上手く説明できなかった自分が歯痒い中、1時間程度の談話を終え、家路へ向かう為ケージ(バリケン?)にCiderを入れブリーダーさん宅を出て車に乗り込む瞬間、嫁が異臭に気づき叫ぶ!『ウンコたれてる!』
Oh No!!!新品ケージはいきなりウンコまみれに・・・しかも身体からは想像できない位の量をぶちまけてくれた!!MIOさんはCiderを中から出して抱きかかえ、ZUCCAは車に雑巾・ティッシュをとり行こうとした時、通行人の見ず知らずのおばさんがポケットティッシュを差し出す。
『サンキュー♪おばちゃん!』と心の中で叫び、実際には『ありがとうございます』と丁重にお礼をする32歳の営業マン、大人ですから♪
ただ、ポケットティッシュでは処理できないくらいの、ウン量!再度ブリーダーさん宅のチャイムを鳴らし、『ウンコまみれなので、ちょっと洗わして頂けませんか?』と、半泣き状態で引き返す。
笑顔でブリーダーさん、ウンコ処理を手伝ってくれる。『初めての外だから、ビビッて途中オシッコも漏らすかのしれなから』とダンボールに新聞紙を「敷き詰め戴き、Ciderはそちらにいれ、再出発!

最初は震えて息遣いも荒かったが、10分程走った頃には落ち着き睡眠されていました。
1時間程で自宅に到着し、今日は疲れているだろうから寝床に入れ、眠らせてやろうとしたが車の中で十分寝たのか、寝ずに家の中を探索しはじめる。リビングをうろうろさせて遊ばせてみる。
『うぅ〜ん、可愛い』と夫婦で口を揃える。(親バカなのかバカ親なのか分からんが、そんな状況)
食餌もしっかり食べ、給水器の使い方も理解し、なんとなくオシッコもハウスの外でするのを理解したみたいで、楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Ciderちゃんとの生活スタート、おめでとうございます。
うちはMダックスがやってきて1ヶ月ちょっとになりますが、トイレトレーニングに奔走する日々です(--;)
素敵なワンコ・ライフになればいいですね(^^)
akemi
2005/08/16 09:18
akemiさん、こんにちわ。
Ciderさんは、なかなか快便なようで、夜寝る前に「ブリッ」と一発!
朝起きてみると、ハウスの中に立派なのを、もう一発と、こちらもトイレトレーニングに帆走しそうです。
ZUCCA
2005/08/17 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ciderがやって来た! Cider&Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる